導入事例制作に関するよくある質問
一般的なご質問
クラウド、AI・RPA、ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、アプリケーション、データベース、バックアップなどの IT エンタープライズ分野を中心に導入事例を制作しております。
また、他分野に強く経験豊富なライターもご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。
通常、日本語文字数で 3,000 文字 ~ 3,500 文字程度です。
ページにすると A4 サイズのオモテ、ウラの 2 ページ程度に収まる分量です。もちろん 2 ページ以上の導入事例制作にも対応しておりますので、ご希望の場合には、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。
弊社の 導入事例制作サービスでは主に以下の作業項目に分類されます。
- 取材・インタビュー
- ライティング
- 写真/動画撮影
- DTP、動画編集
最近では特に動画による導入事例制作が増えてきており、「記事+動画」でまとめてご依頼いただくケースが増えています。
修正は何度でも対応可能ですが、一般的には1、2 回程度で終了します。修正が増えていく場合には事前の条件や仕様からずれてしまう可能性があり、その場合には別途お見積りとなります。
申し訳ありません。取材先様へのアポイントはお客様にてお願いしております。弊社にて代行させていただく場合には、別途お見積となります。
はい、もちろん可能です。ただしプラン価格の適用はありませんのでご了承ください。詳細については個別にお問い合わせください。
お問い合わせから納品まで
お問い合わせやお見積依頼時には「動画による導入事例」か「記事による導入事例」かをお知らせください。ご発注前後に事例制作の方向性や仕様の打ち合わせをいたします。
取材当日は、貴社ご担当者様、取材先様、ライターおよびカメラマン、弊社担当者が参加します。撮影準備から取材終了まではおおよそ1時間前後となります。
※ライター、カメラマンの交通費、出張費等は別途実費となります。
初校の原稿は、1週間~10営業日以内に貴社にお渡しします。その後貴社および取材先様でのチェックをお願いいたします。チェック後にDTP 作業となります。動画の場合には初校の動画をお渡しし、貴社および取材先様でのチェックとなります。
記事の場合には元データ(InDesign)、PDF ファイルをデータ納品させていただきます。
動画の場合には動画データ一式を納品させていただきます。
上記は一般的な導入事例制作プロセスとなりますので、あくまで目安としてお考え下さい。個別の案件のご相談、その他ご不明な点などございましたらお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。