トライベクトルの事例制作サービスが選ばれる理由

選ばれる理由1:豊富な制作実績

導入事例 制作本数:年間50本以上
リピートオーダー率:87%

B to B 領域での企業活動に必須の導入事例。貴社のお客様が製品やサービスを選定する際のひとつの判断基準が「導入事例の数と質」であることは言うまでもありません。特に海外の事例ではなく、できるだけ国内実績を導入事例にしていくこと、また定期的に制作していくことでお客様は安心して購入に向かいます。

弊社は、外資系IT企業様に対して元々翻訳や通訳サービスからスタートしていますが近年では多くの導入事例の制作のご相談を頂いております。

これは導入事例の品質がしっかりとお客様に認められ、ご活用いただいているからこその結果だと自負しております。

「安かろう、悪かろう」ではせっかくお金をかけた営業ツールも効果を発揮できません。そうではなく、継続して導入事例をひとつひとつ制作していくことによって貴社のお客様へアピールすることができます。

共に丁寧に制作する導入事例は、その数が増えれば増えるほど、「様々な顧客が貴社製品を利用している」という何よりの実績の証明になりますし、それを下支えするライターのご指名も増えております。

また、最近増加している動画や映像での導入事例の場合には、豊富な経験を持つプロのカメラマンが対応します。事例インタビュー時の撮影スキルによって動画や映像の品質が変わり、視聴者に与える印象が変わります。どんなアングルで、どの角度からのライティングなのか、どんな構成で撮影するのかなどが熟慮された上での高品質の動画は、高いプロモーション効果を発揮することができます。

選ばれる理由2:IT エンタープライズ系に専門特化

IT エンタープライズ領域に特化

エンタープライズ向けのプロダクトやソリューションは、当然ながら、専門知識が無ければ書く事ができません。弊社ライターは、過去にユーザー側の立場だったり、サービスを提供するエンジニアだったりと様々なポジションを経験してきており、仕組みや構造を理解しています。

豊富な実績もさることながら、特に弊社ではエンタープライズ領域の導入事例の制作を得意としています。これは私たち自身が(翻訳も含めて)高い専門性をもってお仕事をしていることと各ライターが高度な専門知識と経験を有していることが融合しているからこそだと言えます。

エンタープライズ領域の事例制作というのは、一長一短ではできません。ひとくちにライターと言っても専門分野は様々です。

エンタープライズ向けが得意なライター、エンドユーザ向けが得意なライターなど、それぞれの得意分野を持っているのが普通です。

特にエンタープライズ系の製品は、最新のテクノロジーや概念を打ち出していることが多いため、日々の知識のアップデートは欠かせないからです。

また一方で経験や知識豊富であるということは基礎があるということであり、付け焼き刃での知識ではどうしても浅い文章になってしまいます。

その点、弊社ライターは IT 分野を長く経験したり、そもそもIT業界を専門にずっと仕事をしてきている方々ばかりですので、当然ながら内容についても通常のライターよりも圧倒的に深い理解と知識と経験を有しています。 

言うまでも無く最新テクノロジーや概念についての解像度が深まれば深まるほど、その文章はより洗練されリアルなものになり、より効果的な文章として表現されます。

お客様に「伝わる」文章にするのは想像よりも難しいため、ITエンタープライズ領域に特化したライティングスキルに価値があります。

選ばれる理由3:初めてでも安心の料金プラン

動画および記事制作の4つのプラン

導入事例の制作は、取材先との調整、企画・構成、ライターやカメラマンの手配、Webサイトへの掲載、DTP デザインなど様々な「面倒くさい」業務が多岐に渡ります。

弊社ではプランによってそれらの煩わしい作業を管理いたします。

多くのお客様が導入事例の効果を理解しています。しかし、どうしても気になるのはその料金です。
私たちは、1本あたりの制作料金を徹底的に圧縮し、金額と品質のバランスを損なうことのない形で、初めての方でも不安のない形でご発注いただける分かりやすいプランをご提案しております。「コストを抑えたい」場合、「まるっと依頼したい」場合など、お客様の用途に合わせてご提案いたします。

また弊社の場合、言語コミュニケーションサービスの「翻訳や通訳」も対応しているため、日本語版の制作と同時に英語版などを含めた多言語版の事例として展開することも可能です。

プランオプションとなりますが、海外グローバル展開を検討されている場合には、製作段階から多言語版を想定しておくことでスムーズな制作プロセスとなるためビジネスチャンスをグローバルに広げることができます。

 

導入事例(動画制作プラン)

[導入事例(動画プラン)]

  1. 動画尺:3分程度
  2. 視覚情報に訴えるメッセージ
  3. 取材先の話し方やトーンがよりリアルに
  4. Webサイトや展示会で二次利用可能(別途オプション)

プラン価格 60万円

[プランの基本構成]

  1. 企画/構成/演出
  2. 取材/インタビュー
  3. 撮影(録音/機材等)
  4. 動画/映像 編集
  5. BGM選曲(フリー音源)
 

※導入事例(動画プラン)は、基本的に3分程度の動画を制作します。長尺の動画をご希望の場合には別途お見積りとなります。

※オプション:多言語対応・ナレーション収録、ダイジェスト版作成

※カメラマン、ライターの取材交通費は実費請求となります。

導入事例(記事制作プラン)

ライトプラン
コストを抑えたいお客様

  1. 取材/インタビューと DTP
  2. 日本語原稿:3,000文字~3,500文字程度
  3. 写真撮影は無し
  4. 既存テンプレートに流込み

プラン価格 18万円

スタンダードプラン
安定した品質を希望のお客様

  1. 取材/インタビューと写真撮影
  2. 日本語原稿:3,000文字~3,500文字程度
  3. DTP 作業は無し

プラン価格 20万円

プレミアムプラン
事例制作が初めてのお客様

  1. 取材/インタビューと写真撮影
  2. 日本語原稿:3,000文字~3,500文字程度
  3. プロカメラマン写真撮影
  4. 既存テンプレートに流し込み

プラン価格 25万円




MENU

はじめてのお客様へ

お急ぎのお客様へ

お見積もりは無料です

翻訳まとめてお得プラン

定額ネイティブチェックプラン

クリエイティブ翻訳プラン

採用情報

Youtube チャンネル itadakimasujapan

アートカタログ無料配布中

良い翻訳とは

ビジネスで成果を出すコミュニケーションスキル